スポンサーサイト


給水器も13歳

お水飲んでる寧々ちんを見つめながらしみじみ思った。 そーゆえばこの給水器ももう13年使ってることになる。 物持ち良いなぁ~ 13年前初めて寧々ちん迎えた当日から、ボウルからお水が飲めなくて,,, 翌日高熱で倒れるし、お水は飲めないしですったもんだがありました。 早い処置で一命は取り留めたものの,,, 相変わらず水分補給はできず、病院の先生にもスポイトで与えるかコットンに水分含ませて飲ませて下さいって。 それでも寧々ちんはがんとして水分を受け付けず,,, 一週間がすぎ、再び病院に行きこの給水器を教えてくれた。 さっそくこのオアシス給水器でお水を与えたら、なんのことはない! ごく普通にためらうこともなく飲んでくれたのでした~ 水が飲めない間干からびなかった理由は^^; その頃カリカリを赤ちゃん用ミルクでふやかせて食べさせていたので食事から水分摂取できていたのでした。 この給水器とは長いお付き合いだね~寧々ちん♪ 未だにボウルから水分は摂れずお水以外の飲み物は口にしたことがないけれど,,, 若い頃はちょっとだけポーション型の珈琲用ミルク飲んだことがあったね~(笑) お口の下にミルクがくっついた顔が可愛かったなのよ~? 【水を飲む寧々ちん】←をクリックすると動画が見られます♪ って事で,,, 今日も"かと婆ちゃん"化更新中(笑) でも寝顔は平和でいいわぁ。
AUTHOR: エコ URL: http://ameblo.jp/himechan0706/ IP: 219.167.219.161 DATE: 01/13/2007 20:33:17 姫はお出かけのときはこういう形の給水器持っていくけどあまり上手じゃないです。 お茶碗も持って行ってそっちに入れてあげるとガブガブ飲むのでお茶碗のほうがいいみたい。 給水器の使い方はうさぎが使ってたから覚えました。 昔ハムスターが使ってたとき水の出が悪くてキュッて押したら思いっきり水が出てどうやらその水が鼻に入ったらしく気を失っちゃったの。びっくりしたわ~。 それにしても13年も持つなんてお手入れがいいんですね。 うちはうさぎやハムスターが使ってたのはすぐつまって水が出なくなってよく買い換えてました。でもこれってけっこう高いのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このところ読み逃げばかりでごめんなさい^^;
ちょいと時間がないもんで・・・
寧々ちんはボウルから飲まないんだー
13年なんてすごい!
上手に飲んでるねー♪
ウチも給水器使ってます。
ボウルだとレオンが飲みすぎてしっこばかりしちゃいます^^;
寧々ちん、すやすやか○と婆ちゃん化してるのねw
たっぷり寝るんだよー

寧々ちゃん、給水気から美味しそうにお水飲んでるね~
最初は飲めなっかったみたいだけど、
飲み方がわかってよかったよね~
ぷー太は最初から飲めたけど、
小麦は今でもあまりうまく飲めませ~ん。
だからお散歩に行った時は、
ぷー太は水分補給できても小麦はぜんぜん飲めないから
家に帰って来てがばがば飲んでます。
(チョットかわいそうです)

わー、すごいですね、13年も使ってるんですかぁ。
特別な給水器なんですね。
水が飲めない時期があったなんて、大変でしたね。
いい給水器と出会えてバンザイですね(^^)
お水飲んでる姿もめちゃかわいい
たまりませんね~♪
ぺん太はお皿からでも、給水器からでもどちらでもOKなので、助かります。
あまりこだわりのない、なんでもOK派なのです(^^;

この給器、いつか買おうと思っても
なかなか買えずに今日まで来ました。
壊れてなければ、ずっと使えますものね。
我が家も、食器をひっくりかえされながらも
拭けばいいしって、そのままケージの中。
大事に使っているし、寧々ちゃんの命の源。
こうして眠ってる寧々ちゃんを見てると
それだけでいいって思いますね。

13年も使ってるんですね~。
ものもち良いですね~。
寧々ちゃんにとっては一番飲みやすいんでしょうね≧∇≦
小さい頃そんな事件もあったんですね。
いまではいい思い出かしら?

送信ボタンおしちゃった・・・
なっつにお祝いのお言葉ありがとうございました!

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
寧々ちゃんボールでお水が飲めなかったのね、
お水が飲めなくて、高熱がでちゃったの(/ー ̄;)シクシク
病院で給水器を教えてもらって良かったですね♪
13年も使ってるの(⌒▽⌒;) オッドロキー
給水器から美味しそうに飲んでいるわぁ~♪
寝ている姿って可愛いのよね
チョイいたずらしたくなるワン(⌒-⌒)ニコニコ...

寧々ちゃんと一緒で、じゅうべえもお皿からは
飲めないんだよ~。
で、ご飯も手作りだから、お水自体は、あまり飲まないかも~。
オヤツを食べた後や、お散歩後や暴れた後位かな。
でも、給水器で、お水飲む姿、可愛いよね♪
水を飲んでるだけでも、みんなに褒められてます。
寧々ちゃんもでしょ~~?

ハマの家来は悩殺されまちた
寧々ちんの“ぷちゃぷちゃ”音が可愛くて倒れそう~!
飲む時、メンメがちょっと上目遣いになる所が殿と瓜二つ(笑)
うちの給水器は舌のぷちゃぷちゃより、ボールが回る時に枠にぶつかる「カチャカチャ」音の方が大きいの
だから寧々ちんみたいに「ぷちゃぷちゃぺちゃぺちゃ」って聞こえないのよ~
あ~も1回見ちゃお。
今はどこにでも普通に売ってる給水器だけど昔は無かったよね
寧々ちんのはガラス製だっけ。
器だとお鼻まで突っ込んで溺れるのよね^^;
寧々ちんて排毒以外にフケが出る事ある?
今日ね、黒いコート来て殿抱っこしたらフケらしき物に気付いたの。
アトピーって3才位から出るって聞いた事あって心配性の家来は全身点検w
フケじゃなくてアカかな(笑)

TAKUMi word to cookの管理人拓ママです。。
この度諸事情があり
ブログの引越しを致しました・・・
新しく??「たくのひとこと」http://takumamadesu.blog.shinobi.jp/
として忍で頑張っていく所存で御座います。
旧ブログではお世話になりました。。。
新ブログでも引き続きのお付き合い宜しくお願い申し上げます、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お水飲んでる姿すんごくかわいいです!13年も使ってるなんてすごいですね!でもミュウのトイレもゲージも薬6年使ってるかぁ(爆)
でもお水を飲んでくれなかったときは大変でしたね

寧々ちゃんも給水器派でしたね~♪
大和もそうです。ブリーダーさんの
所で給水器で飲んでたので家にきても
お水は給水器でしか飲みません。
違うのはお水じゃないミルクや
スープみたいな味のある美味しい
飲み物はお皿から飲むことかな。
お水だけはぜったいお皿からは
飲まないんですよ。
私も給水器でお水を飲むワンコの
横顔大好きです!!
思わずじっ~と見つめちゃいます。
お水飲んでるかわいい寧々ちゃん
に見とれてしまいましたよ。
美味しそうに飲むね~♪

13年の給水機、すごすぎ~!
ガラスだから清潔に長年使えるのね^^
うちはもちろん野生犬なので…^_^;
どんな給水機でも、ボウルでも飲みます♪
気をつけないと、水たまりの水も飲みます(ぇ)
寧々さん、気持ち良さそうに寝てるわね~
やっぱ、シュワッチもしてるし^^
梅香さ~ん、なんとか1~2か月中に
バイトやめたいなのよ(゚Д゚;)

給水器でお水飲む寧々ちゃん、とっても可愛いわ~♪
うちもガラスの給水器があったけど
もう、使わないので寄付してしまいました^^
そうですね~、平和な寝顔が一番!
PS.スキンステキ!コメレスのタイトル画像はどう設定するの?教えてちょ

寧々ちゃん~
今日もキュートなお口でのみのみしたのね!
めっちゃ可愛いおちょぼぐち☆
ベビー時代は、フードをふやかして与えるとお水を与えないというか、置かないってことも聞いたことがあります。
寧々ちゃんもそうだったのね。フードからお水も栄養も採っていた!
色々心配していたことも、今は思い出…
何を見ても懐かしく、何を聞いても思い出し~
13年の月日の重さをひしひしと感じます。
ところで、寧々ちゃんがお水を飲んでいる動画の後ろ。。。
トイレ、、、ピンクの…
これってひょっとしてノンノとお揃いかもです。
文字がはっきり見えないけど…
お揃いだったらいいなぁ~(⌒^⌒)bうふっ
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
