スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目や身体のこと

昨年8月(正確には7月くらいからで病院に診てもらったのが8月とゆうことで)から寧々の左黒眼が出血炎症起してたのが、やっとかな~ 黒くなってきました。 光の加減では赤くもみえるけど、元々が血管が透けて見える子なのでそれほど心配はないと思う。 白目の充血はまだ若干残ってるけど、これくらいは大丈夫。 眼圧も上がってないし平気とゆうことでした。 ワクチンの後遺症のようなもの?! 早く寧々の体内から出ていっておしまい!!! 頼むよ、マジで。
以前悪いほうの目の激痛でチック症状がでて苦しんでいたとき。 西洋医学の病院では最悪の場合眼球破壊の手術をするようになるかもと,,, 本狆の眼の痛みを考えれば眼が無いほうが楽なのでは? 一時私もこの言葉に心揺らぎましたが,,, 今思えば↑の手術なんてしなくて良かった。 現在悪いほうの左目は見えてないけれど,,, 残しておけばもしかして?!視力が回復するかもしれないとゆう淡い期待をも持っております! もしかして奇跡が起こるかもしれないじゃない?
どんな病気でも手術をするってことは、本当に考えますよね。 (緊急手術以外) 考えてる間もしかすると病気が進行してるかもしれない。 でも手術する必要性が本当にあるのだろうか? 手術をしないと助からない命も当然あると思うし,,, 反対に手術をして命を落とす子もいる。 こんな時かかりつけのお医者さんとの信頼関係も影響するんだよね。
寧々は避妊手術受けてません。 西洋医学の方の先生はずっと手術をすすめてきてました。 一昨年お腹の大病してる時もこの病気が治ったら手術のことも考えてくださいってゆわれてました。
でも,,, 未だに避妊手術はしていません。 一度も子は産ませてないですよ。 それでも婦人病のような病気はしていない?! 常に陰部の腫れはあり気にはなってるけど,,, この腫れじたいもう5,6歳の頃からなのでこんなもんだと(笑) うん!これも寧々の個性だ! 今では西洋医学の方の先生も手術のことは言わなくなりました(*^-^*) 最終的に手術をするようなことになったとしたら、その時考えます。 今はこのままで,,,
赤ちゃんの頃からずっと13年(これから先も)通院生活が続いてるけど、今まで飼ってたわんこ達と比べてみると寧々が一番健康で元気に思えるのだわ~ ,,,と思った今日この頃なのでした。
AUTHOR: 拓ママ URL: http://takumamadesu.blog.shinobi.jp/ IP: 210.228.201.172 DATE: 01/21/2007 17:32:44 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう寧々ちゃん病院と離れられないけど 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ 今までもそしてこれからも♪ お目目の炎症治まって来たね♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!だわ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オメメが少し赤いけど、良くなって来てるのね。
今日の寧々さん、パッチリしてとっても可愛いわ。
うちも手術しない派ですよ。
病気ではないのに、手術することに疑問がありですね。
マコタンは、帝王切開で子供を産んだ時に出血が止まらなくて、
避妊手術をしてしまったんですが、結果、あんなに膨らんじゃって、、^^
考え方はいろいろですね。

悩みますよね。手術って。
なっつは結局避妊手術しましたが、相当悩みました。
もう出来ればメスは入れたくないですね。
寧々ちゃん病院がよいしてるけど、とっても元気そうですものね。
レメディ治療があってるように思います。
これからも元気で可愛い寧々さんでいてね≧∇≦

寧々ちゃんのお目目黒くなってきましたね!(^-^)
よかったです~♪
避妊手術は悩みますよね。
先代の子が子宮の病気で手術をしたのでティアラは早いうちに避妊手術したんですが、術後1週間もハウスに引きこもり・・・。
ホメオパスの獣医さんにもティアラにとっては避妊手術の影響が大きかったようだと言われました(>_<)
その子それぞれでどんな反応が起きるか分からないから難しい問題ですね・・・。

寧々ちゃんお目目だんだん良くなってきてるのねよかったわ~
避妊手術っていろいろ考えさせられるね。
我家のクーマは乳腺腫を発症して、
それを取る時一緒に手術しました。
小麦は手術をする予定だけど、
やっていいものか迷っています。
やらなくていいものなら、
やらない方がいいと思うけど
万が一何か病気を発症してしまうと
可哀想だから、手術してしまった方が
いいのか、いろいろ考えて
悩んでしまいます。
難しいですね~

手術に関しては本当に悩むところですね。でもしたからどうって思う事も多々ありますね。それで命を落とさないという保証もないし、でもしないと死んじゃうって言われればしようと思うし・・・それもこれも飼い主が考えてしなくてはいけないから、普段からペットの事よく把握しておかないとって思います。寧々ちゃん、オメメ調子いいのね、良かった。

梅香さん♪
おはよ~(*^.^*)
(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン
あの時お目目の手術しなくて良かったわぁ♪
見えるようになるかもしれないもんね。
メスを入れるの考えちゃいますよね
って、家は二人とも避妊手術してますが
顔を見るまでは心配だった。

寧々ちゃんよくなってきて、よかった~。
そうそう、西洋医学の医者って(西洋医学にしか通ってませんが)
すぐ手術をすすめたり、おどしたりするんですよね!
「将来○○になる可能性大だから、いまのうちに手術した方がいい」って。
琴も(シロも)避妊手術してません。
今のこと、避妊しないでいる場合に起こるであろうことより、
避妊手術する場合のリスクの方が高いですし。
寧々ちゃんは、梅香さんといいお医者さんのおかげで
もっと長生きできるわよ~。

本当に目の赤みとれましたよねぇ~!
写真で見ても赤いのがはっきりと分かるぐらいに目事態が真っ赤なときがありましたものね。
良かった!!黒くなってるねww
本当にえこりん♪さんの大事な家族の来夢ちゃんの事もそうでしたが…
病院の先生との信頼関係って大事ですよね。
少しでも疑問が残る病院、自分の意見と相違しない病院…
なかなか信頼出来る病院と出会えない時もありますが…
やっぱりワンのこと考えると信頼出来る病院を探さなくちゃいけませんよね。
手術をするにしろしないにしろ、やっぱり梅香さんが一番寧々さんのこと分かっていらっしゃるし、
寧々さんのこと考えて出したことだから手術しなくちゃだめ??って悩まなくても大丈夫だと思います。
その時になれば…その時に考えられますものね。

寧々ちゃん大分お目々良くなってきてるんですね。
良かった。左のお目々が見えなくても何時か突然見えるかも知れませんものね。
避妊手術してないんですね。
我が家の主治医は手術反対派の先生なんですよ。
リアンはお産の時に子宮がボロボロで残すと痛みが酷くなると言われ取りました。
レイとシフォンはオス同士で、喧嘩が絶えず、怪我の元のなると言う事で手術しました。
本当は手術なんてしたくなかったです。
してもしなくても病気になる時は、なるんですものね。
寧々ちゃんも自然が一番ですよ。頑張れ寧々ちゃん。

そうか~。寧々ちゃんも小さい頃から
病院通いの日々なんですね。
じゅうべえもだよ。
生まれつき、循環不良で治療中です。
でも、普段は元気だよ。
「一病息災」で、気長に治療していこうと
思っています。
寧々ちゃんも、頑張ろうね。

梅香さ~ん♪
ちょここ、復活いたしました!
記事はまだアップしてないけど、とりあえずご挨拶に^^
寧々さん、そうそう!
確かに赤ちゃんのころから病院と縁は切れないけど
絶対生命力は強いのよ♪
狆ちゃん長寿記録を作るなのよ!!
おめめもよくなってよかったわ~~!
ますますかわいくなってよ!

最近よくネンネのお顔見せてくれると思ってたのに寝不足なの?あれれ~?
メンメの赤みが引いてきて良かったね^^
内緒で食べた物も全部バレちゃうのねw
食欲が無い時は何でもいいから食べて~!って思うのよね。
私はライナスもリランも男の子だから迷わず去勢しちゃった
リランなんか日帰りで抜糸の必要も無かったの
男の子の去勢手術はあんまりリスクが高くないんだって。
変な話しになっちゃうけど、タマタマって外から見えるじゃない?
でも、女の子は内臓の一部だから男の子より難しい手術だよね。
医者との信頼関係があっても心配で手術が終わるまで病院の周りうろうろしてしまいそう^^;
寧々ちんのメンメは視力弱くても平気よ~
かーさんっていうメンメがいるんだもん
寧々ちんが頭を“くい!”ってしたり
前足でちょいちょい!ってすれば、あ~ら不思議。全部願いが叶っちゃうもんね☆
寧々ちんのマジックハンドはすごいんだよ~!w
私も殿が毎日痛みで苦しんでて、選択肢が手術しかないなら踏み切るけど、なるべく
他の方法をとりたいな。
だってさ、手術すると入院しなきゃいけないから一緒に寝れないもん!
絶えられない~(私が?w)
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。