スポンサーサイト


カリカリ食べられたね

今日も寧々ちん午後3時すぎの起床でした。 朝仕事に出かけるとき、くしゃっとなったベッドのお布団の上で寝てました。 全く起きる気配はナッシング 出かける前と,,, お昼すぎに様子を見に上がってきた時と全く同じポーズで寝てた いやぁ,,,床ずれができそうよ。
思わず,,,息してるかな?って,,, 近づいて確認(笑) そしてすかさずシャッターを押すのでありました。 でも起きないなのよ。 そしてまた仕事に向かったのであります。 また途中で気になりあがってきたかーさん。 やっと起きてきましたよ~ さっそくおめざのカリカリをば,,,
最初の1粒を食べ始めるまでが長いんだなぁ~ 一口入れちゃえば、食べはじめてくれるんだけど。 ここは根気強く待たねばなりません。 家来の道は厳しいのだ。 結局器の半分くらい食べてくれたけど~ 20グラムくらいかな。 残りはお夜食と一緒にね。 レメディが効いてきてるのか? カリカリを噛んで食べられるようになりました。 口から頻繁にこぼすことなく食べてくれたので、今まではやっぱり歯が痛かったのか,,, とにかくカリカリをちゃんと食べてくれてほっとしました。 因みにお夜食は未だにはまってる白菜とお豆腐に煮物。 今日は人参もプラスしてほんの少しだけど食べてくれたわ。 今度ホメオパシーの先生にお豆腐を調べてもらわなくては(笑) あまりにも好きで食べ過ぎてるような気がします。 お豆腐は身体に良いとはいえ,,, 成分ににがりとか入ってるよねぇ。 これってどうだろ?
AUTHOR: エメラルド URL: http://dog.pelogoo.com/emerald31/ IP: 210.171.153.212 DATE: 01/24/2007 07:13:36 睡眠不足の寧々ちゃんだものね、いっぱい寝なくちゃね!でもご飯も食べてもらいたいし、やっぱ起きて良かったわ!うちも、サラがトウフ大好きで、ついあげちゃうけど、どうなんでしょうね?にがりが入ってる事すっかり忘れてました(汗) ご飯カミカミできて、良かったね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エリーは調子が悪いとぐっすり眠れないので
寝られるって健康だなぁ~と思うのです。
でも、私も時々「息してる?」ってのぞくことあります。(笑)

寧々ちゃんカリカリ食べれたのね
良かった~
こぼさず食べれた
やっぱ今までは歯が痛かったのかな??
お豆腐ね~
大豆が心配??にがりが恐い??
にがりならほとんどがミネラル
まあ。塩分だよね~
寧々ちゃんの血の中にもあるものだから大丈夫かと。。。
大豆だったら、。。。。
やっぱ諦めるしか。。。ないかも。。。

3時までぐっすりネンネしてるのに
まだまだ睡眠不足かしら?
「またこれなのぉ?」って感じで
カリカリ見つめている姿かわいいわぁ。
おいしいお夜食に期待しようね。
心臓が悪いシロは塩分禁止だったので
豆腐のにがり、気になってました。
でも、豆腐は大好きだったし、
他の物をあまり食べなくなっていたので
気になりながらもあげてました。
お腹がどんなにすいてても、
気にいらないものは食べない子だったので・・・

寧々ちゃん床ずれしそうなほどねんねしてたのね。羨ましい・・・
私もしてみたい・・・
ご飯を前にした寧々ちゃんの表情が可愛い!!
迷ってるみたいでむちゃくちゃ好みだわ~。

こんにちわ!
カリカリ食べれて本当によかったね!
ごはん食べてくれるとホントうれしいよね
私も手作りしてたんだけど塩分計算難しい
んですよね。豆腐は塩分が気になるところだけど・・・
でもミュウにも豆腐たまにだけどあげたり
してたよ!
やっぱり愛情のこもった手作りが1番喜んで食べてくれるかも(笑)
梅香さんがんばってね♪

↓ブログペットのすみれちゃん復活したのね~ww
以前からすみれちゃんは面白い事書いてたよね。
梅香さんが『ぢ』だとか何とか(笑)
また楽しみが増えちゃった♪
寧々ちんのお顔、リランが頻尿フード食べる前と似てるww
お腹が空いてても、最初の1粒食べる前に考えてるもん(笑)
でも20g食べれたんだね^^
あんまりあれも駄目、これも駄目ってすると可哀想なのよね・・・
でも寧々ちんの体に悪い物は避けたいし・・・
ペット用の豆乳クッキーがある位だから、問題ないと思いたいな~

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
ソウソウ、良く寝ていると逆に気になり
息しているか!とジット見ちゃうのよね。
それでε=Σ( ̄ )ホッとして(≧m≦)ぷっ!

寧々ちゃんご飯カリカリできて良かったですね~。
やっぱり歯がいたかったのかな??
豆腐のにがり!たしかにちょっときになりますね。
健康食品とはいえ・・・どうなんでしょ?
先生に1回聞いた方が良さそうですね~。

ホントに誰か犬語の翻訳こんにゃく作ってくれないかなぁ(-公- ;)ウーン
アタフタしちゃうんだもん~~。
寧々殿は眠り姫なのねぇ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
王子様のちゅうで起きるんだよ~♪

こんなにいっぱい寝てるのに寝不足?^^;
でもさ!
前に呼吸苦しい時って、ちっとも眠れなかったわよね~
梅香さんもだけど^_^;
たくさん眠れるのってありがたいわよね!
カリカリ、こっちゃんも食べ始めが遅いのよぉ~
食べ始めると食が進むのは、寧々さんと一緒♪
白菜と豆腐と煮物…
あたしが食べたい(^_^;)
最近、こういうものが食べたくてぇ~
野菜不足かしら?

シャッター押しても起きないから
ぐっすり寝てそうだけど、眠りは浅いん
ですよね。
カリカリを食べられるようになって
よかった。寧々ちゃんカリカリが好きなん
ですよね。噛めないとつらいもの。
お豆腐好きだからいっぱい食べさせて
あげたいけど食べ過ぎも心配ですね。
先生に聞いてみたほうが安心かも。

あまりにも動かないで寝てると心配になるよね。
わかるわかる。。
じゅりではなくうちの旦那さんですが、
いつもはイビキが煩いのに、何故か静かに寝てると心配になるもの
豆腐はじゅりも好きよ~♪
にがりが果たしてわんこに良いか悪いか分からないものね
先生に聞いた方が良いと思うけど・・・どうだろう?

寧ちゃん、よ~~くネンネしたのね。
寝る子は育つ!?
元気モリモリかな?
カリカリを前に、何か考えてる様子が
可愛いな~。
じゅうべえも手作りご飯なんですよ。

寧々ちゃん、がっついて食べるなんてことしないんですね。お上品です。
そして、これまたかわいいご飯の容器。浅めだからお鼻のみじかい狆ちゃんにもこれなら食べやすくていいですね。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
