スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロープと柵

以前〔姫ちゃん茶屋〕のエコさんに教えてもらったベッド用スロープを作ろうと思い... ホームセンターへ... 以前住んでいた家の近くに巨大ホームセンターがオープンしたのです。 さっそく行きました。 でも、まずはペットコーナーへ足が向いてしまい... これがいけなかった ホームセンターも巨大だけど、ペットコーナーも広い!!! ずっとペットショップのワンコたちのことは見ないようにと避けてきましたが。 見てしまったのだ! 狆ちゃんの女の子が居たのだ! きゃわうぃぃぃ ゲージの中にミニチュアダックスちゃんと2頭で入ってる。 狆ちゃんは寝たり、起きたり、もぞもぞしていたり^^ 媚をうることもなく、なんだか愛おしい。 ダックスちゃんはやんちゃで触って~撫でて~遊んで~のアピールがとっても上手でついついダックスちゃんを触りながら目は狆ちゃんへ^^; いやいや!決してダックスちゃんが可愛くないわけではない。 ただペットショップで滅多に狆ちゃん見ることがないので... かれこれ2時間ほどずっとモヤモヤ悩んでた。 連れて帰りたい衝動をこらえながら... 後ろ髪グイグイっと引っ張られながら.. そのまま何も買わずに帰宅。 はいはい!スロープに使う板を買うの忘れました。 めちゃくちゃホームセンターが混んでたので又買いに行くのもしんどい。 ってか時間が無い。 再び向かった先は100均。 スロープも作りたかったけど、エコさんちのベッドの柵がとても気に入り、私にも作れるかな?って.... アミアミの柵を買ってきました。 失敗だ! たったこれだけの柵で何が作れるの~ しかもジョイントの付属品も買ったのに... このジョントって折れるようになってるからベッドに付けられない。 それにたったこれだけじゃ、ベッドマットの厚みがあるから全然足りないし。 まずどうやってつけたら良いかも判らない。 ベッドのマットレス下の部分にジョイントしたアミアミの柵を敷きこまないとダメよね? 敷いたとしてもさ~ 無理!アミアミの柵が立たないじゃん! ハヤク アタチノタメに... ベッドノサクヲ ツクルデスヨ。 ムニャムニャムニャ...

最近寧々ちんベッドから落ちるですよ^^; ベッドの下にはクッション敷き詰め、簡易階段も作ってあるので怪我はしないのですが... 万が一とゆう時のことを考えて、ベッドから落ちないように柵をつけたかったのでした。 クッション敷いていても、打ち所悪ければまた首が曲がっちゃう~! でも、私に作れるのか? また今度100均に行って柵を買い足してこなくては。 この柵が出来たらスロープ作りをしますよ~ 大丈夫か?自分。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅香さん♪
おはよ~(*^.^*)
ベットの柵作りp(*^-^*)q がんばっ♪でチュ
出来たらUP待ってまチュよ♪
私も狆ちゃん連れて帰ったのかと思って
画像がUPされているのかとドキドキしながら読んでました♪

狆の赤ちゃんペットショップに?目地らしいですね。エコさんじゃないけど連れて帰ったかと思っちゃいました。
柵の方じゃ悪戦苦闘してるみたいですね。寧々ちゃんのため頑張ってくださいね。
でも、狆の赤ちゃん見て見たかったな。

狆の赤ちゃんって見た事ないような?
梅香さんそれはそれは悩まれたでしょうね
その気持分かります
柵早くできるといいですね♪
楽しみにしてます♪

梅香さん、狆ちゃんに見とれて
大事な買い物忘れたのね
今度はメモしていかなくちゃね!
寧々ちゃん、もうちょっと待っててね。それまで絶対落ちないでね~

あらら、寧々ちゃんベッドから落ちちゃうの!?
ベッドの柵を手作りなんてすごい!!
ホームセンターのペットコーナーは危険ですよね~
私も、ペットに限らずあれこれ見ちゃうので時間かかります☆
寧々ちゃん、あどけないお顔でねんね中なのね♪
ボンボンお洋服が似合ってるわ♪

落ちちゃうなんて
こわい こわい
早く 作らないと…
狆の女の子
この3連休で 優しいママのおうちに
ゆけるといいね

こんばんは!
ショップのワンちゃんに釘付けになってしまうお気持ち、わかりますよ~
いいスロープができるといいですね~
ベニヤ板をドーンと置くだけじゃだめか~(笑)

魔のペットショップですよね。
吸い込まれたら,,離れられないのよ☆★****★☆
うんうん~すごく分かるのです。
もーぅ!しゃがみこんで見ていたことありますもの。
んで~買い忘れ?
寧々ちゃんストンしちゅんだぁ!
大変です。
お年寄りのベット柵は隙間が大きすぎですし!う~ん!考えてしまったわぁ
ぬくぬくネンネノ、寧々ちゃん♪
可愛いコチョコチョしたいなぁ

肝心なお買い物を忘れちゃったのねん♪
それくらい狆ちゃんベビちゃんのインパクトが強かったんだーーーーー。
吉○寺のショップにもいたし、狆ちゃんブレーク中なのかな?
作品できたら、お披露目してね。
寧々ちゃんが待ってるよー。

きゃ~
なぜか書いてる途中でコメントが消えたぁ(T_T)
梅香さん、ご無沙汰ばかりでごめんねぇ。
遅ればせながらレスもしたので、
時間があるとき見に来てちょ。
しかも!
梅香さんの誕生日にも来れなくて!がーん!!
すんごい遅くてごめんなさい(;_;)
梅香さん、お誕生日おめでとう!!
追いついたわね(ニヤリ)
ベッドの柵、うまくいくといいわねぇ~
落ちないようにするのが一番だもんね。
狆ちゃんがショップにいたのかぁ。
わかるわ~
狆のパピーって、めっちゃかわいいもん。
後ろ髪引かれた経験、あたしもあるも~ん^_^;

ベットの柵ですか~。
L字型のを長く作らなきゃいけないんですよね。んー結構大変そう~。
横のジョイントは束線バンドで止めるとかで代用出来そうですが。
子供用品で代用できそうなものってないかしら???
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。