スポンサーサイト


干さずにはいられない

まだ花粉もそれほど飛んでいないでしょう... って勝手に思い込み。 せっかくの晴天! お布団干さずにはいられません! ホリホリできなくて呆然とたたずむ寧々ちん。 簡易階段に敷いてあるボアシーツが残ってたのですかさずお昼寝準備? は~い♪ お布団が戻ってきましたよ~ それほど花粉は飛んでないと思われましたが... しっかり付着してましたし(T_T) おかげで昨夜はえらいことになってました。 鼻づまりで寝付けず... 今朝起きたら目が開かない。 枕元に置いてあった目薬を探すのに手探り状態。 参った!
ははぁ~! すみれちゃん、ごもっとも!

今日も暖かですね~ 今朝気付けば寧々ちんったら! 簡易階段のボアシーツの上で一人ネンネしておりました。 こうして暖かくなってくると... かーさんは一人寂しく寝る事となります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お布団干しちゃったんですね。大変だ!花粉凄いですよ。
毎日の散歩もマスクとサングラスがかかせませんもの。洗濯も干し終わったら乾燥機で花粉を取ってます。
寧々ちゃんベッドで物足りなそう。
お布団戻って着てよかったね。
寧々ちゃんは花粉症じゃないのですか?

大丈夫!って思っても、夜になると、、、
これは本当に辛いですよね。
なんて、私はもう少し後の稲科なんだけど、あまりにお天気だとお布団を干したくなりますよね。
寧々ちゃんも何故に?って感じかな?
でもちゃんとお布団見つけてねんねスタイル♪
おしとやかだわぁ~
そうそう、ベッドの端っこのnetは寧々ちゃんの為?
寧々ちゃんはベッドから一人で飛び降りれるの?
もうノンノはだめなの~
ちょっとの段差も、、、

怖い、、、
目が開かなくなっちゃうの??
そりゃ、、、
すみれちゃんの言うとおり
干さない方が良かったかも。。。
寧々ちゃんはε-(>.<;;クシュン!!出なかったかな??

花粉そんなに付着してたんですか~。
つらいよね。
私はスギじゃなくてその後なんですよ。
みんながやっと治まった頃から始まるので流行おくれみたいです。
さすがに目が開かなくなったことはないけど・・・
花粉が付かなくなる洗剤なかったっけ?最近色々CMやってるような気がします。
ボアシーツの上でネンネしてる寧々ちゃんすごく気持ち良さそうね!

すみれちゃんて!すみれちゃんて!
秘密日記だけじゃなくて、すみれちゃんをポチッとするとお喋りするのね@@!
今気付きました・・・
「家来家来」言ってた(笑)
もう春1番が吹いたから花粉も舞ってるんだね
昨日フマキラーの鼻に塗る薬買ったの。
家来2号が実験してる最中ですw
梅香さんは春も秋も花粉アレルギーだから苦しいよね;;
寧々ちんの大きな写真見たらメンメがすっかり安定してきたね
あれ?お鼻のモリモリ取れた?

あたしも花粉にはいつも泣かされてるから気持ちわかるわ~(T-T)
これから連休くらいまでお互い耐えましょう!!
寧々ちゃんはふわふわしたところが好きなのね(^-^)ボアシーツにすかさず陣取るところなんて、さすがだ

こんばんはー
寧々ちん、お布団なくてたたずんでるのねw
かわいいー
そうそう、ここ数日で一気に花粉が飛んでるようで、おいらもひどいことになってます。
しかも風邪を併発しているようで、花粉のせいか風邪のせいかわからない鼻水とくしゃみで大変です。
これからしばらくはつらいですよねー

花粉症の方は絶対外に干したらいけませんね!目に見えなくても天気がいいだけで、飛んでいますよ!
確かにお日さまいっぱい浴びたお布団は気持ちいいけど、恐ろしい事になりますね。どうしてもっていう時は乾燥機で我慢しましょうね。
それで、今は落ち着きましたか?

梅香さん、やっちゃったんですね。。。
酷い時は、花粉で肌荒れしますから、気を付けて下さい。
それにしても、すみれちゃん鋭い!
ちなみに、今日は二句詠んでもらいました♪
ベッドの上で、立ち尽くす寧々ちゃんに萌え~?
「ここは何処?私は誰?」
ボアシーツの上で丸まっている寧々ちゃんに、再び萌え~?
この寝姿が、何度見てもツボなのです。

あちゃー!花粉症ですか。
この時期は大変だね。
私は今のとこ、ないのだけど
ある日突然、発症するんでしょ?
お日さまのニオイのお布団は
気持ちいいけど、もれなく花粉が
ついてくるのかな~?困ったにゃー!

こちらも晴天。
趣味の布団干し、で、3時間も昼寝してしまいますた。
昨日は20度近くになったらしい。
ええ。昨日も寝タレこいてますた。
アトリエから解放されたら、寝てばっかだわよ。
モチロン、おっさんも漏れなく寝タレこいてますた。
どちらが先に寝たきり老人になるのか、きょわいデス。

 おやおや・・油断してましたね
 花粉症って凄いもんですね・・驚きました
海辺への移住をお勧めしたいとこですが・・
なかなかそうもいかないでしょうし・・
 洒落た防護服が必要ですね

***梅香.さんのキリぺたをふんじゃいました。ぺたぺたの数は内緒です ・・・***
ブログペットから届いてました~。
いくつだったんでしょ≧∇≦

干しちゃいましたか???
花粉も飛んでましたか???
布団干すと寝る時お日様の匂いがして大好きなんですが…
この時期は花粉が付着…いやですよね…。
以前梅香さんがコメントのお返事で書かれていた、
布団を干す時用に仮の寝床を作ってあげるといいって事。
今回は簡易階段のボアシーツの上で寝ていたんですね(笑)
可愛いわぁ~☆
これからの時期、どんどん暖かくなってきて一緒に寝てくれなくなってきちゃう(涙)
淋しいですよねぇ~…

この時期、布団干しはいけませんよ。
私は二階の部屋に広げて、ガラス越しの
万年床風に干してます。
でも洗濯物は外に干しちゃうんですよ。^^;
少し前に、花粉症用のお米の栽培とか、ニュースで見たんですが、
花粉入りカレーなんかで、免疫力付けられないかしらね。
誰か研究して欲しいですね。
寧々さんはふかふかお布団でご満悦ですね。
いろいろお薬飲んでても、花粉にはつおいのね。
うらやましい。^^;

うちのベランダも砂みたいなのが
ついてると思ってたのが花粉だった
みたい…
夜の鼻づまりって花粉なんですね。
私もそうです。あと目が痒くて
掻けば掻くほどいた~い。
でも鼻水が止まらない人の方が
もっと辛そう…
ブタクサって春かな。
すごく生命力が強いみたいで
咲く時はそこら中に咲いてます。
うちの周りや公園も咲いてる時は
いっぱい。梅香.さんが見たらびっくりするね…
最近大和も目が赤いんですが
これも花粉症かな?
寧々ちゃんはどうですか?
ワンコも花粉症になるのかな。

もう花粉の時期なんですね!!
皆様のブログやテレビで見るだけで辛そうです・・・。
花粉グッズも出てるんですよね☆
沖縄では見たことないので、見てみたい気も・・。
寧々ちゃんホカホカお布団気持ち良さそうだね~♪
ワンコにも花粉症なんてなるのかなぁ・・

我が家はアレルギー一家なので
1年中布団乾燥機のお世話になってます
冬はいいけど夏場はきついですよ~(爆)
それなのに鼻声&鼻詰まりです
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
