スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと梅郷まで

お昼過ぎ時間が取れたので、ちょっと吉野梅郷まで梅でも観に行ってみようと... 車走らせました。 お昼寝中の寧々ちんを無理やり起してしまい憮然とした顔。 でもお天気だし、きっといい気分転換になるよ~ってなだめすかして! さぁ!出発。 まだぽやぁんとしてますね^^; 途中立ち寄ったエコ●に飲み物買いに行く家来。 戻ったら寧々ちん運転席でドキドキ待ってました^^; あたちものどかわいたなのよ~って いわんばかりに、家来をみます。 はっ!寧々ちんの水筒忘れた! ごめんよ~ 喉が渇いたらしい、寧々ちんむっとしてます。 『あたちの すいとう わすれるなんて ありえないなのよ』

花粉防御対策も甘かった家来。 公園に入るの諦めて、今日は思いのほか暑かったので寧々ちんも可哀相ってことで吉野街道の道路沿いの梅を観ただけでUターン^^; はやくかえりましょ! 寧々ちんも相当喉が渇いた様子。 でもさ、給水器を持参したとしても、外出先では飲めないのよね。 皆さんの可愛いお子たちの喉が渇いたときのアピールって判ります? 寧々ちんは喉が渇くとかーさんの手を執拗にペロペロします。 [これがのどかわきまちたのあいずでちゅ。]
ここんとこ記事を更新するとき、高性能エディタの練習してます。 でも全く使いこなすことができません(;_;) FC2さんでもあった、この機能は使いこなせませんでした。 写真を100ピクセルにしてアップしてる記事は高性能エディタで書いたものですが... なんか上手くゆかないのです。 写真が小さいほうがブログ開くとき軽いのよね? 文才の無い私は写真に頼って書いてるので、写真が重たくてブログ開かないよ~って方もいらっしゃると思います。 ごめんなさい。 って!梅香.自身が相当のイラチもんですぶぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅香さん、天気がいい日は
お外に出たらヤバイのでは?!
でも車の中から見たんですね、良かった!
夜になると、花粉症の方は
辛いみたいだけど、今夜は大丈夫かな?
寧々ちゃん、暖かかったからお家に着いてから
お水いっぱい飲んだかな?

梅を見に行ったのね~
かなり咲いていたのかな?写真が無くてちょっと残念デス
梅香さんはかなり文才ありますよ~
写真もそうだけど、文章だけでも説得力ありますもん
私はいつも写真で誤魔化してますけどね
そうそう、高性能エディタ難しいですね
プレビューで見て良いかな~とUPすると
写真と文のバランスが悪かったりしてね^^;
そしてまた編集のし直し・・・
確かに写真が大きいと重くなりますね
私ももっと勉強しよう!

 戸外で喉が渇いた場合・・
 わが家は・・テレパシーでしょうか・・・?
 寧々さんは・・
流石・・年の功・・
 ちがさきでは、梅は・・盛りをすぎました
 ナビ・バー・・
奮闘されているのでしょうか・・
とりあえずお戻しくださっても・・

あの晴れ渡る空のした
日向○田まで行ったの??
エー梅香さんつらかっやでしょ~
っていうか。。あそこらへん確か駐車場が少なかった気が、、
寧々ちゃんおのど渇いたのね~
そうそう1度聞きたかったのよ
給水器使ってる子ってお外でどうやって水分補給してるのか
不思議だったんだ~
我が家は喉が渇くと。。
ブツブツ文句言いますね。。
エディタね~
確かに写真大きいと重たいのかも知れないけど。。。
まだ其処まで行ってない私。。。
ブログ書くので一杯一杯じゃ~

寧々ちゃん、眠そう~。
でも、水筒忘れたってとこは
ほんとに「ムカッ」ってお顔に見えます^^。
寧々ちゃんは「お水飲みたい」って合図があるんですね。
琴は外出中は、暑そうにしてても
お水に見向きもしないことが多いです。
昨日のドッグカフェでも、ミルクは飲みましたが
お水は一切飲みませんでした。
単にお水だけっていうのが、嫌なのかしら^^;

水筒わすれちゃったのね~。
「だめな家来なのよ~」っていわれちゃいますよ、梅香さん(;・∀・)
なっつは自分から「喉が渇いた~」ってあんまり言わないんですよね~。
「水飲む?」って給水器をだすと渋々飲む感じです。
給水器と同じ口のワンコ用の水筒売ってますが、(なっつはそれを使ってます)それでも寧々ちゃんダメかしら?
どんなのか気になるようならブログに写真upしましょうか~?

梅香さんところのブログが
最近みれないのです
琴ちゃんところはきてらっしゃるから
Macだからって訳じゃないと思います
多分私んちのパソが時代の波に乗れてないんだと。
でもちゃんと仕事中にみてますから
そして昼休みに携帯から書き込み☆
寧々ちゃんちゃんと喉かわいたって言えるんだ
すごっ(@_@)
ちるりはじっと訴えるかもしれないけど
私が気がつかない可能性大です。

青い空ですね~
寧々ちゃんもドライブして気分転換出来たね。
給水器でもお外では飲まないのかな。
大和も外ではほんとに喉が渇いてガマン
出来なくならないと飲みません。
お水あげてもプイってします。
家では給水器のお水が空になると
給水器の下に行ってじっ~~と無言で
私や家族が水が無いのを気づくまで見つめてます。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
アララ、折角行ったのに花粉対策もって行かなかったのシクシク
でも窓から見る眺めも綺麗だったでしょう♪
寧々ちゃんお水を飲みたいときは
お手手をペロペロするのね(*^-^)ニコ
家、解らない(~_~;)

自分のサイトにアクセスしてないからURL欄空白でごめんよ~
今日もすみれちゃんチェックしたら、川柳がなかなかの傑作だわ!
あの家来って、誰に記念に差し上げちゃうの?w
まだ外は寒いけど、日中のお籠は寧々ちんに
は暑いのね。
殿用の水筒も小さいペットボトルからそろそろ魔法瓶に変えないとだわ。
お籠のカップホルダー1箇所を殿用にしてあるの。
お水が欲しい時は、私の顔と水飲み場を交互に見つめるの
のろのろしてると、自分で水飲みに行こうとしちゃう。
無理に体伸ばすと椅子とカップホルダの間に落っこちそうになるの。
「早くちないと危険な飲み方ちゅるよ!」のアピールね^^;
寧々ちんのおねだりは女の子らしくて可愛いなぁ^^

梅園行かれたのですね。綺麗でしたか?
寧々ちゃんのお水欲しい合図可愛い!!
喉が渇くと確かにペロペロ手を舐めてきますよね。今度行く時は水筒持参してもらおうね、寧々ちゃん。

水筒忘れちゃったのにゃ~(^_^;)
けど、車の中から綺麗な梅は見れたかな♪
う~ん。水切れたコトがまだないし
長い時間どっか行ったコトもないから
わかんにゃい~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
けど、お散歩の終盤にベロ出してるときは
明らかにノド乾いとります( ̄m ̄)ぷ

水筒忘れたときはペットボトルのお水買ってふたに入れて飲ませてます。
ちょっとしたお買い物に連れて行くときはついつい忘れちゃうのよ。
ドライブとかのきちんとしたお出かけのときは忘れないのに・・・
でも喉渇いたときの合図ってあるかな~。
ナナは家の水入れの水がないとカラのお皿を熱心に引っ掻いてたけど・・・
そういえば姫も車の中で水筒を引っ掻いてることがあったからそれが合図かな・・・?

ttp://www.rakuten.co.jp/capcap/508072/541998/#556826
これは寧々ちんお気に召さないかな
リランも持ってるんだけど、私の手で支えてるんじゃ飲みにくいみたいで駄目だったの^^;
ホームセンターで600円位で買った気がするぅ
寧々ちんどうかな~

近くに良いところがあるんですね。
車は便利ですよね。
私もきょう、塀から覗いてる梅を見てきました。
そぼ降る雨に濡れた梅も奇麗でしたわ。
六枚目の寧々さん、もう信じられないって、呆然としてますね。^^
寧々さん、外ではお水飲めないんですか。
アマは、お茶碗党だから何処でも大丈夫なの。
合図ははっきりしてて、口の周りぺろぺろしながら、しきりに私の顔を見るんですよ。
マコタンに習えなんですね。
ところが、家でうっかり水切れの場合、マコタンが代表して、シンクの扉に向かって、わんわんわんわん、、、いやでも気付かされます。
○の件、うまく出来ました。ありがとうございます。
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。