スポンサーサイト


寝ながら日光浴

昨日(土曜日)は異常に風が強くて寒かった! 東京の田舎です。 寧々ちんと一歩も外には出られませんでした。 蛍も飛ばせないし、何気に健康的かな? ついでに禁煙でもしちゃおうか.... いやいや!ありえないだろうな。 アルコールは飲まないし、プチ減量中だし・・・ ほかに楽しみないぢゃん。 相変わらず、寧々ちんは起きるのが遅いです。 日光浴させたいので、わざとお日様が当たるようにしてるつもりが... 眩しいのがイヤなのか? 寝返りうちながら段々とお日様が当たらないほうに移動しちゃうんです。 かろうじでおちりだけ当たってるわ(笑) 寝ながらの日光浴は気持ちよさそうだけどなぁ~ あーあ・・・ お日様が陰ってきちゃった。 午後は晴れたり曇ったりのお天気でしたね。 そしてこないだ寧々ちんの爪を切ったんですが... 前足の爪2本分神経カットしたですよ(ごめんよぉ) でも、本狆痛がる様子もなくイヤイヤしながらでも全部の爪切らせてくれました。 血止めがなかったので、ティッシュで暫く抑えてたら大丈夫でした^^; 爪を切ったあとの不機嫌な顔↓をアップで(笑) この鼻のモリモリした角質もハサミでちょきちょきしたくなるぅ。 毛が1本くっついてますね(笑)

↓は先週DCミューに行った時の写真^^ 今頃載せてるし...^^; 携帯で撮ったからなんだかハーレーション起してるみたい^^; 相変わらずペットショップジョー●―は混雑してたし。 店内貸し出し用のバギーはけっこうではらってたようです。 3時間無料だったような・・・ 寧々ちん初めてこの日店内に入りました。 けっこうきょろきょろして刺激になったようでした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日光浴はしたほうがいいですよ~、寧々さん!
ガラス越しの太陽でいいんだって。
ぺぺも腰の骨折ったときレントゲンで骨が透けて見えるみたいに薄いから日光浴してくださいって言われました。
きのうはうちのほうもすごい風でした。
うちのマンションって風の吹き溜まりのところがあるからそこ通るときは息ができないくらいなんです。
なるべくそういうところを避けてササッとお散歩してきました。
爪きりの血止めって「キズドライ」がいいんだって。訓練士の先生に教えていただきました。

花粉症だと天気が良いのが辛いですよね~。
でもたまには日光浴した方がいいですよ。
プチダイエットに花粉症じゃ、楽しみがすくないですね(´・ω・`)
爪切りむずかしいですよね。
なっつも黒い爪があるのでいつも四苦八苦です。
↓の記事も読みました~
あー同じ名前ヽ(´ー`)ノ
仲良くしてくださいね~!

日光浴できれば充分ですね
外は寒いから、屋内でお日さまに当たって
骨も丈夫にしなくちゃね
でも、寧々ちゃんはお日さまイヤだったの?
おちりだけでも当たったから良しとしますか(笑)
バギーって便利ですね♪
キャリーバッグより良いかも
でも値段が高いのよね~考えちゃうわ^^;

この時期はガラス越しの日光浴が絶対に正解ですよ。
花粉はつかないし、目も痒くならない。
寧々ちゃんも寝ながら日光浴。良いですね。
便利なバギーはお出かけにはいいですね。
爪カットさせてくれたのですね。我が家じゃ考えられないけど・・・

今日も寒いよ~~
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
日光浴はガラス越しが正解♪
お天気はいいのにねぇ(-公- ;)ウーン
花粉もすごく舞っているよ~
一緒にショッピングはいいですねぇ♪
もうちょっとオトナになったら
連れて行きたいなぁ。
近所のホームセンターだけどさ( ̄m ̄)ぷ

寧々ちゃんお尻は日光浴出来たね。
今度は背中かな?
爪切りはむずかしいですよねぇ。
って私は病院の先生におまかせなんですが…
モリモリの角質つんつんした~い!

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
昨日の花粉すごかったですよね。
ドアを開けるだけでも鼻がムズムズしましたよ(ーー;)
寧々ちゃん、眩しいでちゅか
お尻さんだけ日光浴=^-^=うふっ♪
爪切り難しいですよね
小さいころは爪が柔らかかったのでしましたが
今じゃ怖くて出来ない^_^;

寒さがUターンしてきちゃったわね。
日向ぼっこ、気持ち良さそうね。
ワンずも、寒いと良く寝てます。
寧々さん爪切りさせてくれるのね。いい娘だこと。
アマタンは絶対切らせてくれないわ。
私が、コワくてがちがちになってるから逃げられちゃんだけど。^^
昨日は、寒くて風があって、花粉がとんでっちゃったらしくて、私は何とも無かったんだけど。
年のせいで直ったのかしら?^^

寧々ちゃん、爪切りで血が出ちゃっても騒がないおりこうさんなのね!
うちは2匹ともビビリでダメだわ・・・
くっきーなんて爪切り見た瞬間逃げちゃうもの(T-T)
お尻だけポカポカ、体によさそうじゃないですか。頭寒足熱って言うもんね?

寧々ちゃん、日向ぼっこしながら気持ち良さそうに寝てるね。
梅香さん、爪きりするなんてスゴイわ~
寧々ちゃんおとなしく爪切りさせてくれるなんて偉いわ
我家のワンコたちはぜんぜんやらせてくれません(トホホ)
土曜日は風がとっても強かったし寒かったね、
だから私、外に出なかったわ~
日曜日は昼間ポカポカ天気だったね♪

寧々ちゃん・日向ぼっこはお眼目が
まぶちいですか
ききは窓越しのお日様追っかけしてますよ。
賢いわぁ
オヒップだけでもヌクヌクね。
爪きり・梅香さんすごいね。
させてくれる寧々ちゃん偉いのね。
前足は、コームで梳かすだけでも
寧々ちんの得意技の反対!”
引っ込めたり=出したりしてますのにね。
二本痛くなかったのかしら?
信頼の問題ですね。
バギーでもお外は、楽しい刺激が
受けられるの(ヤホーゥ)
花粉症も此れから本番!
防御共にがんばりましょう。

寧々ちゃん、2本も神経カットされたのに
爪切りさせてくれるんですねぇ!
琴なんて全然大丈夫なのに「殺される~」くらいの
大騒ぎしてくれます・・・
日光浴でお昼寝中って気持ちよさそう~。
まんまる寝姿を見てると、こっちまで眠りたくなりますぅ~。
先日、ちるママさんも書いてましたが
Macからは上手く見られないんですぅ~。
本文はネスケ、コメント欄はエクスプローラーとか
その日によって見れるソフトが違います~。
原因はOSが古いということだと思います・・・
トホホ・・・

さすらいペットなんてあるんだ~
初めて見たよ~
ご飯6種類全部あげたよ(笑)
寧々ちん、お爪チョキチョキ少しイテテだったのね~
爪が透き通ってないと血管見えないものね。
寧々ちん、ちゃんと協力してくれて偉いなぁ。ちょっとメンメが不機嫌だけど^^;
フリース地のセーター洗うのに、柔軟材入りの洗剤使ったの
いつも使ってる柔軟材、高いくせにすぐ無くなるんだもん。
乾いたから取り込もうとしたら
“バチ!パチパチ!”;;
これでリラン抱っこしたら大変だぁ~!
洗いなおすのも面倒だからエレガードしたんだけど、手抜きは駄目ね;;

お線香で チュッ
って やっても いいみたいですよん
寧々ちん
あたいも 日光浴
したくなってきました・・
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
