スポンサーサイト


おぼちゃは延期

レメディとL-リジンとゆうサプリメントを毎日飲んでると...
どうしてもお口からこぼれて胸の飾り毛がベタベタに(-_-;)
レメディとサプリメメントはミネラルウォーターに溶かしてスポイトでチュっとお口に流し込む。

スムーズに入るのってごく稀なことなのよねぇ。
ほんの少し可愛いおちょぼ口かららプクプクって出してしまうの。
たまに小さい小さい歯でダム作ってさ~!
スポイトの先っぽはじぇったいお口にはいれまちぇん!って^^;
(歯自体は未確認ですが(笑))
もしかすると歯茎でダム作ってるのかもね~
うーん、でも!歯茎でダムだとは思いたくないぞ。
まだ前歯あると思いたい。



ねこなで声のかーさん:『ねねちゃまぁ~おぼちゃはいりまちぇんかぁ?』
普段と違うかーさんを見つめたままの寧々ちん、このまましばし固まってました。
そのうち事務用の椅子に座り、かーさんを観察。

寝たふり,寝たふり,,,


...とゆうことでおぼちゃは延期に。
でも今週末くらいにはキレキレしないとね。
胸の毛がかなり汚れてますから。。。




クリスマスイルミネーションとゆう名前のマネッチアが...
最初は【こんなだったのに】
そして【こんな風になって】
現在は↑のようなおかしな形に^^;

にょきにょきっと虫の触覚のように伸びてます。。。
赤い花は3っつほどつけてるのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲ませる梅香.さんも飲む寧々ちゃんも
毎日がんばってますね。
寧々ちゃんお口は必死で閉じているのかな。
大和も口あけようとするとすごく頑張って
口を閉じます。絶対に開けさせません…
ねこなで声ですぐお風呂ってさっして
かたまったのね。寧々ちゃんの見つめる目が
お風呂は入らないなのって言ってるみたい。
マネッチアはどこまで成長するのかな?

お薬飲ませるのって本当に大変ですよね。
我が家もシフォンとレイは頑として飲みません。病院の先生のお願いいてもダメでした(T_T)強情犬です。
入浴も大変ですよね。我が家でも1月に1回トリミング、もう1回は自宅シャンプーです。
4ワンだと1人じゃ結構大変です。

どうしても胸の毛は汚れちゃうんだよね。
うちの二匹もよく胸毛が飲み物で汚れて固まっちゃう。
「おぼちゃ」=お風呂なのね(*´∀`*)「お風呂」って言うとくっきーは逃げちゃう(もなかはまだお風呂を理解していない様子)ので、今度「おぼちゃ」って言ってみようっと(笑)
薬・・・いやしい系の我が家の犬たちは、薬が入っていようがなんだろうが、とりあえず食べて(飲んで)くれるので助かります・・・

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
胸の毛って汚れるよね
水を飲むと毛がビショビショになって
よく拭いてるのよ(~_~;)
それもモモだけ。
可笑しな飲み方をしているのかしら???
寧々ちゃん画像を見る限り
汚れている様には見えないワン。
スポイトでお薬飲ませるの
舌で出しちゃうのよね(/ー ̄;)シクシク
頑張って飲んでチョウダイなぁ~♪

梅香さんちの観葉植物が
深夜やってる『チンパン・ニュース・チャンネル』の
MC、ゴメス・チェンバレンみたいなの!
見た事ある?
よく、ゴメスさんが両手挙げてこんな格好するんだわ~w
寧々ちん、レメディイヤイヤするのね^^;
もう試してるかもしれないけど
奥歯の裏側にスポイトすると結構上手くいくよ~
口の鼻側じゃなくて
耳側(口裂け女が裂けた部分)のゴムパッキンみたいな
唇広げて、奥歯の裏側にスポイト差すの
これだと飲み込むしか無いw
あ。でも寧々ちんの事だから
『ちょの手には乗らないなのよ』ってぷくぷく出しちゃう気もする・・・・
あと・・・ 霧吹き作戦はどお?
お口あけて『シュッ!』ってするの。
これだと、ぷくぷくしないうちに飲み込んでくれないかなぁ。。。

ゴージャスな毛皮着てるもんねぇ、うんうん。
バトラーみたく裸族じゃないから
拭きゃいいやって訳にもいかんしねぇ(-公- ;)ウーン
なんかナイスな手はないもんかねぇ。
ま、寧々殿が見破ってしまうか( ̄m ̄)ぷ

梅香さん、ご心配おかけしました。私は
元気です!今日は休みだったので
午後から、のんびり寝てました。
お腹はこれから、ちょっと恐いけど(汗)
寧々ちゃん、お薬イヤイヤね。我が家もすぐ察するから難しいけど、寧々ちゃん、頑張って飲まないといけないものね。前の毛が全部お薬吸っちゃってるのかな?無理してお風呂も寧々ちゃんには良くないみたいだし、梅香さん、気にしない、気にしない。
お花つけてるんですね~。どこまで伸びていくんでしょ?それも楽しみ。

おぼちゃは拒否されましたか・・・
入れるまでエプロンをしてお薬を飲んではいかが?
胸の飾り毛りっぱだからすぐ汚れちゃうよね。
マネッチア、なんだかバンザイしてるみたいね?
いいことあった?

綺麗な背景だわ~
お凸さんのキリ番踏んだのね
ラッキー\(^^\)(/^^)/ラッキー♪
いいな~

液体のお薬は飲ませにくいですよね~。
yuccaさんのかかれてるみたいに
口の横側というか耳側の方から入れるとどうかしら?
あとお子様用のビニールエプロンつけてみるのは?
飾り毛少しは汚れないかも~!
マネッチア凄いことに≧∇≦
少し剪定してもいいかもですね!

 こども用の咳止めシロップに薬を溶かしてあげたことがあります・・
 のどがからんだときは、のど飴を水に溶かして小さな注射器(針なし)で・・甘いので他の子も欲しがります。
 シャンプーは春夏秋に1回ずつ位・・
 歯の確認・・怖いですよね
 5歳6歳・・でも・・
 プチマンボウさんから(オークションで)歯垢とり手に入れたので、いつでも剥(は)がせるぜ・・今は3歳3ヶ月が最長老・・出番はないぞ・・
 ・・てぇのはともかく・・
 ふたりの時間がゆっくり流れていきますねぇ・・  
 
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
