スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A病院24回目

今日も寧々ちんのメンメには優しい花曇り?!
朝一番の診察でした。
普段ならお昼過ぎまで寝てるので、いや!下手すると夕方まで昏々と眠りこけてますが...

今日は可哀相だけど起こして連れてゆきました。
おかげで車内で寝起きのチッチじょろじょろ~^^;
その後信号待ちの時にうんp体勢に突入。
きばってきばって~ぽろん(笑)

なにみてるなのよ~すっきりした後は?余裕のお顔ですね。
朝からウンがついて今日は何かいいことあるかな?
そうそう、寧々ちんの分身ちゃんも持参しました。
また角質でレメディーができますね
今回のは大きいので先生もビックリしてました。

レメディー5種類今日の診察で伝えたことは、頻尿、咳、白目の充血、瞳がまだ微妙に赤いこと。
頻尿の方はまだ陰部の腫れが治まらないのでなんとも...まだ様子見の状態です。
咳は心臓と横隔膜癒着の影響なので、激しい運動しなければ大丈夫でしょうとゆうことで、レメディーで抑えるように処方していただきました。
白目と瞳についてはまだまだ赤いのですが、気になっていた眼圧も調べてもらったけど高くはないので大丈夫。
ただ電磁波の影響がまだまだ残ってるのでそのためのレメディーを再び。
室内の電磁波はなるべく防いではいるけれど、住んでる環境が影響してるのでこれはどうにもこうにも難しい問題です。
うちは電子関係の会社に囲まれているのでこれはもう仕方ないのねぇ(;_;)
ずっとレメディーで抑えてゆくしかないのかな。
とりあえずサボテンは買い足すことにします(笑)鍼治療は頭部に4本^^;下半身にはかなりの数...
やはり頭にうつ鍼は非常に嫌がります。
処方されたレメディーは5種類1)2)3)のレメディーは三日置き。
マルエー Electromag field 500c 夜
Hydrocanic acid 50M 一日2回
1)AC レボフロキサシン 30c夜
2)AC ネオフィリン 30c 夜
3)AC リンデロン 200c 夜
サプリメントにL-リジン
ティーツリーシャンプーそしてティーツリーシャンプーを購入。
皮膚の状態がこのシャンプーのおかげでかなりよくなったので、シャンプーは続けることにします。
ずっとこのシャンプーで続けても大丈夫でしょうし、前回より大きめを購入してきました。

今日の診察でまた一段とよくなってきたのがよーく判ります^^
先生もとても13歳には見えませんよね~って(笑顔)
調子がよくなってきてるところでワクチンのこと訊ねてみましたところ。
混合ワクチンと狂犬病のワクチンはもう打たないでも良いでしょうとゆう結果に。
もし必要ならば狂犬病のワクチンの免除してもらえる証明書?みたいなのを書きましょうか?って先生仰ってくれましたが...外に出ることもほとんど無いし必要ないかな~ってことでやめときました^^;
それに先生ももし他のワンちゃんに会う機会があったとしても狆ちゃんでしょ?って(笑)
確かにその通りかもしれませんね^^
これからねますなの病院から帰ってきたのが11時ちょっと前。
寧々ちん睡魔が襲ってきたようです。
車内はクーラー使うほどだったので部屋に戻っても暫くお水飲んではぁはぁしてました。
おちついてきたところで床にごろーんして寝てしまいました。
鍼もうったし気持ちよく寝てます。

A病院に通院するたび健康を取り戻してる寧々ちん。
次回は5月7日月曜日です。
それまでに何かあれば電話するとゆうことで...
三週間も開いたよ~嬉しいね。
これからも益々元気になりますように。。。。
AUTHOR: 拓ママ URL: http://takumamadesu.blog.shinobi.jp/ IP: 211.121.8.251 DATE: 04/13/2007 13:14:30 寧々ちゃん梅香さん 病院ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】 寧々ちゃんよくなって着てるね (*'-'*)エヘヘ13歳と思えない 若さっていいな~ シャンプーも大きいの買って来たんだね 朝寝坊さんが朝早く起こされるのってかわいそうだけど。。 診察結果が良かったんだから ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!だね お昼寝しっかりしてね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きょうは 病院デーでしたか・・
むふふ 巨大な分身だったね♪
寧々ちゃん すっきりさんになって
きょうは いつもより
余計に ぐっすりさんかしら・・
天と富士のムービー
みてくれたのね
ぷふふ
そっくりだよね 寧々ちゃんと☆
富士のしっぽがねー
ふりふりしてて
超かわいかったのよ
一生の記念になってますわ

寧々ちゃん。。
確かに13才には本当に見えないわね、
ねんねしていてもあどけなくておっきしていてもお茶目だし♪
ノンノは今年に入ってがくって年を感じるようになったけど、最近は元気で少し年を戻したかな?ってね。
それから狂犬病ですが、そうですか、、、
私も今年、尋ねたんですが飼い主さんが決めて下さいと言われました、
まだノンノは症状的にひどくないので副作用的なものはそれほど心配ないとのことで受けました。
ただ寧々ちゃんの先生が仰ってくれたように証明書みたいなものがあるなら欲しいですね。
とても寧々ちゃんの身になって考えてくれる優しい素敵な先生ですね!

病院お疲れ様でした。朝からうんがついたんですね。
鍼を打つと少しは楽になるのかしら?頭に打つの嫌がるなんてなんだか可哀想、でも健康のためですものね。我慢我慢!
本当に13歳には見えませんよ。まだまだ若いですよ寧々ちゃん。

うんうんっ元気であってほしい^-^♪
がんばって病院いってるんだもんね~!!
そですね、よく考えたら接触する事ないんですよね~・・・
ワクチンもキツイお薬ですもんね☆☆
あっ頭にさっ刺すのですね・・・・‘=‘寧々ちんはえらいにゃあ~
私そんなコトになったらもらしてますよ~・・・・・
でもスゴイ先生・・・・こんなよく知ってていろいろ調べてくれる先生聞いた事無いにゃあ~
梅香さんと先生がいたら30歳まで生きるんじゃなあい???
かわいいにゃあ~寧々ちん☆☆ほんとそんな年に見えないよお!!
ゆっくネンネしてね^0^♪♪

どんどん元気になっていてよかったですね~!!
今日はご馳走かな?
↓の角質すごい!!
まじまじ見てしまいました。
寧々ちゃんお鼻すっきりしてよかったね~♪

病院お疲れ様でした。
どんどん良くなってるのがわかるっていいですね。寧々ちゃんも「あの病院行くと体が楽になる」ってわかってるかもしれないですね。
いい病院があっていいですね。姫が老犬になったときうちの病院もそこまでしてくれるかな~。
モネちゃん(姫の狆友さん)も確か寧々ちゃんと同じくらいの年齢だけどいつもヨチヨチ歩いててかわいいです。

病院お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~
寧々ちゃんだんだんよくなってるみたいですね!
ほんとよかった~。
狂犬病の接種免除票はもらっておいた方がいいかもですよ、先日逮捕された方がいましたから・・・。(ニュースに載ってました)
他のワンちゃんとの接触が無ければ感染の心配はないとおもいますが。
13歳にはとてもみえないですよ~。寧々ちゃんわかーい!

あー書き忘れ!!
ティーツリーシャンプーってお値段どのくらいするんですか?
なっつつかってみたいな、と思ったのですが。
メールで返信でもokなので教えてください~!

エリーの鼻の角質もぽろっととれないかしら~。
この間、先生に「他の子の角質じゃ、だめですよね~。」
(レメディつくるのに)って、まじめにきいちゃったぁ。(爆)
エリーも予防接種は打てないので
市役所に猶予証明書ってのを出すのですが
今度、行く時にA病院でもらうことになってるんです。

でも、状態が良くなってるみたいで、嬉しいな。
寧々ちゃん、13歳!?っていわなきゃ、わかんないよ。
通院の間隔が開くと、寧々ちゃんも梅香さんも
楽になりますね

病院お疲れ様でした。
私も来夢が病気だからこそ、病院に2週間に1度行きますが
私はそれはそれでうれしかったりします。
もちろん、結果が悪かったりしたら、足も遠のくかもしれませんが
専門家(=先生)との会話だったり、他の患者さんに会ったり。
梅香さんも寧々ちゃんの体調がいいから、足も軽くなりますね~。
あ・・でもお薬は来夢以上にありますから、そんなことないか・・。
いつも5月は・・って言ってましたよね~
頑張って今年の5月も乗り切ろう!!
応援しています~
うんうん~13歳なんて~ほんとに見えませんよ!
自慢の我が子ですねー
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。