スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても元気です

このGW中も普段と変わらず仕事の日々。
息切れしかかってる家来梅香.をよそに寧々ちんはいたって元気です♪
5月3日はほんの数分だったけどたくさんの狆ちゃんに囲まれ寧々も私もとっても楽しい瞬間でした。

そして昨日は今年からみどりの日が5月4日にお引越ししての休日。
くどいようだけど,,,でも私は仕事^^;
ちょっとだけ抜け出して昭和記念公園に行ったり...
夏日だったので寧々ちん連れてゆくの勇気が必要だったけど...

それでも寧々ちんはカートの中だけのお散歩だったにも関わらず気持ち良さそうにしてましたねぇ^^
連れていってあげてよかった!

3日の写真や昨日の花をバックに写してる写真は確かに見る人によっては腰が引けてるとか、ちょっと緊張してる風に見えますよね?!
でも本狆は堂々としてるつもりで居ます(笑)

へっぴり腰の理由を説明すると、寧々の左目は視力無いです(以前目の病気しました)かかりつけの先生には眼球破壊する方法が傷みもなくなるし良いのでは?ともすすめられました。
でも私は絶対にイヤだった。
飼い主のエゴかもしれないけど、本狆目の痛みでどうにでもして~って思っていたかもしれないけれど...
このまんまるメンメ無くすのはとても耐えられないと思いました。

しかし、もう一つ通院してる方の先生は絶対瞳の出血は治まりますから、大丈夫ですよ~って^^
今のように回復するまで半年以上かかりましたけど、視力は無くなりました。
見えてないです。
最近では室内で物にぶつかることも減り普段の生活には全く支障はないと思います。
そして最近見えてるほうの右目の視力も弱くなってきてます^^;

室内では慣れてるので物がどこにあるとかきっと把握してるのでしょう。
ただ外に一歩出るとあまり歩かなくなります。
しり込みしちゃったり、座ったまま足が出なくなってしまったり。
足がもつれたり...平行感覚がなくなる感じかな?

先日狆ちゃんに囲まれたときも、本当は自分からもご挨拶したかったかもしれない。
だけど狆ちゃんたちがみんなで寄ってきてくれて優しくご挨拶してくれて、腰が引き気味に見えたでしょうけど...
嬉しそう、楽しそうでしたよ^^
私には判ります。

普段うちの前を歩かせても足元ふらついたり、腰が引けたりはしてるのでこれが寧々には普通なのです。

なので寧々ちん元気なのです(笑)
A病院に通うようになって1年と3ヶ月健康を取り戻してる最中です♪

今日は暑かったのでシャワータイムさせました。
その後タオルドライだけで充分乾き、カリカリご飯もぺろっとたいらげご満悦。
今は夕寝してますけど~(笑)
外の空気気持ち良いねぇ。 狆座 ドアップ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体の一部をなくすのってものすごく決断するのに勇気が要りますよね。
姫の避妊手術も内臓の一部を取っちゃう行為だからとっても悩みました。
でも寧々ちゃんは残してもそれがいい方向に行ってよかったですね。
寧々ちゃんを知ってまだ間もないですがその間に元気になったんだな~ってわかります。
これも梅香.さんが一生懸命寧々ちゃんと生活されてるからですよね。
私も姫との生活を梅香.さん見習って行きます~。

寧々ちゃん、大きなオメメで可愛いのに見えていないんですか?
でも自分のお家だから、どこに何があるか判っているから大丈夫だよね。
今日も暑かったけど、シャワータイム気持ち良かったのね~
ゴハンも食べてグッスリおネンネできたかな?

そう、人間でも片方見えないと
感覚が鈍るもの、ワンコも同じ。でも
それでも寧々ちゃんがこうして元気でいられればそれに
こしたことは無い訳です。梅香さんが付いていれば、寧々ちゃんは幸せでいられるんだし。
飼い主のエゴとかじゃなく、どうしてあげたら、ワンコが苦痛を感じず、普通に生活できるかって事ですね。寧々ちゃんは、こんなに元気になってるんだもの、梅香さんの考えは間違ってないと
思います。

そなんだ~・・・寧々ちんっそんな風に見えないね☆☆
家来がちゃーんと寧々さまの生活に支障のないよう配慮してるのね~♪♪寧々ちん目目が少ししか見えて無くったって、ママの愛情たっぷりだから元気でいれるんだよね~☆☆
でもほーんと!!かわいい♪まん丸な目目☆
私だってそうするかな・・・・目が無くてもウチのコには違い無いんだけど梅香さんの気持ちっ☆わかります・・・
どっちがいいなんてわかんないですね~
でも今寧々ちん元気でご飯いーっぱい食べて幸せそ♪♪
私もそんな幸せのおすそ分けっ頂いてますよお!!!

寧々さんの元気な様子を見てると、つくづく梅香さんは頑張ったんだなぁと
感心させられるわ。
ここまでっ元気になるのに、丸2年かかったのよね?
寧々さんのお目め、見えないなんて思えないほど奇麗ですね。
見えなくても勝手知ったる我が家なら不自由しないもの、このまま可愛いお目めの
寧々さんいて欲しいわ。
お風呂に入ってご飯も食べて夕寝の寧々さんを想像すると
まったり幸せ気分になりますよ。

きっと、梅香さんの気持ち、ちゃんとわかってくれてると
思いますよ。
本当に二人三脚で、ここまで来たんだな~って思うもの・・・
昭和記念公園にもお出かけできたんだね。
夏のような暑い日が続いたけど今日は雨。
気温も少し下がるみたい。
寧々ちゃん、体調に気をつけてね。

13歳にもなれば どこかに不自由があって当たり前よ~
本当はどこも悪くないのが理想だけど、若くても
100%健康はありえないと思うもん
かーさんが寧々ちんのメンメ代わりになってるから大丈夫よ^^
うちでもそうなんだけど、殿の意思が分かるのは私だけなのよ。
2号は役に立たんっ
寧々ちんも、誰が一番わかってくれるか知ってるから
オネダリは梅香さんにしかしないでしょう?
犬って頭いいよね~
仕事が忙しい時のおねだりは大変だけど、手を止めて
殿優先w
寧々ちんだって、おうちで一番偉いんだから
家来の働きが寧々ちんの幸せなんだわ~
最近の寧々ちん、ほんとーに食欲あるよね
食べなくて困ってた時期が嘘みたいよ@@!

確かに見えなくなるのを良しとは、ない主として言えませんよね。できることなら見えるようにが誰でも思うことだと思いますよ。
色々手を尽くして見えなくなった目は不幸ですが、それでも何もしないよりは良かったのだと思います。
寧々ちゃんもありがとうって言っていると思いますよ。
良い病院にめぐり合えてよかったですね。
片目画見えなくても、もう一方も見えにくくても寧々ちゃんは寧々ちゃんですものね。何時もでも元気でいて欲しいです。

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
そうか、腰が引けて見えるのは
メンメが見えてないからなのね
梅香さん・寧々ちゃん頑張ったわね
オメメなくなるの私もいやよ
良い病院にめぐり合えて良かったわ♪

わたしが梅香さんでもおなじ判断をするとおもいます。
すこしでも見える可能性があるなら・・・とおもうし。
ここ数年の寧々ちゃんしか拝見してませんが、とっても元気に見えますよ≧∇≦
めんめが少し見えなくても、可愛い寧々ちゃんには変わりないですよ!
頑張ってますよね!梅香さんも、寧々ちゃんも!

寧々ちゃん、たくさんの狆ちゃんと会って
楽しかったのねぇ~。
琴も、狆だけは大丈夫なんです。
他のワンコは嫌がるんですが・・・。何が違うのかなぁ。
お医者さんより、梅香.さんが寧々ちゃんのことを
一番わかってるんですから、梅香.さんの判断でOKよ。
おかげで、まんまるオメメのまんまで
元気になっていってますもんね^^
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。