スポンサーサイト


衣替え

私の衣替えはまだです(;_;) 寧々ちんが只今衣替え真っ只中! 年に2度ある衣替え、私と一緒ですねぇ。 なんて衣装持ちなんでしょう(笑) あ、私は着たきり雀ですが(古っ!) 毎日毎日時間が許す限りブラッシング。 よくもこんな大量に抜けてハゲないと感心しつつ繰り返されるブラッシンク。 室内で梳かせば部屋中もわ~っと綿毛ちゃんが舞い踊り。 ならば外で梳かすとなると近所迷惑になるのでは?と思うほどに一気にブワーっと舞い散ります。 嗚呼!それなのに... それなのに... 以前コロコロの餌食になったロン毛のシッポ毛。 過去の記事はコチラ2005年10月31日の出来事で御座いました。 ザンギリ娘の尻尾は現在もほとんと変わり映えしてません。 こんなに毎年2回も衣替えで毛が抜けて新しい毛に変わっているのに。 シッポはこのままザンギリのままなのでしょうか。 哀しいかな、寧々ちん。 もう床を引きずるほどのゴージャスなシッポ毛は拝めそうもありませんね^^;
かーしゃん あきらめないで くだしゃいなのよ

そーゆえば、今月5月15日はハルクの命日だった^^; ごめーん!最近夢に登場してくれないから忘れてたよ(笑) 今写真で見てもいい男だねぇ~ホレボレするよ。 たまには寧々のブログに載せてやってもいいやね♪ むふふっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか衣替えのシーズンですね。
なっつの毛は全然抜けないので実感が無いですよ。
毛が舞って大変ですよね~。
でもしっぽの飾り毛は伸びないのね・・・。
うーんなんででしょ???

(→o←)ゞあちゃー
尻尾狆あのままだったの??
やっぱ飾り毛って伸びにくいのね~
( ̄~ ̄;) ウーン
エグセしょって伺おうかしら??
寧々ちゃんは気にしてないようね
懐かしいな~アセラの寧々ちゃん。。

確かに姫の邪魔臭いしっぽの毛はあれ以上は伸びてないような気がします。
姫のしっぽは逆に長すぎてお散歩してくると色んなもの拾ってきちゃうから切ろうかなともおもったけど切らないほうがいいのね。
ハルクちゃんとドクターちゃん!(君かな?)
かっこいいです~。
寧々ちゃんとはかなりイメージが違いますね。

梅香さん、パソコンからコメントできません(x_x;)
私だけ?Macだけ?
コチラも※OPENも開かないなのよ~
衣替え大変ですね
でもね個狆差があるんですよね
他の狆ちゃんはそれ程ぬけなくって ちるりだけ
タンポポの綿毛みたいに飛ばしてます。
寧々ちゃんのしっぽは蘇るのかな?
でも しっぽがどうでも
寧々ちゃんはかわいいのです。
☆ちゃんと見えました!
男前のハルク君も。
いらちなので 待てなくってゴメンナサイ
次回はドーベルマン君を登場させて下さい。

寧々ちゃん、もう抜け毛時期なんですか。
琴はもうちょっと後だと思います。
ちるママさんもコメントしてますが
昨日はちるちゃんは毛を飛ばしまくってました^^
(コメントはエクスプローラーからはできなかったですが
ネスケからはいけるようです。
いつもは大丈夫なのに~)
寧々ちゃん、シッポがザンギリになってるのね。
でも、ザンギリもかわいいわぁ。
お耳も短いのが好きです~。
ハルクくんは、以前いたワンたんですか?
寧々ちゃんとは、まったく違う
凛々しい子ですねぇ~^^

懐かしい出来事♪
そうそう、尻尾の毛、ザンギリだったね~…
そのときのコメントを読むと伸びるまで2年かかるみたいに
書いていましたが…
もうすぐ2年?!伸びる気配はなし?!
衣替えの季節、我が家は一番大変な陸たん…
もう終わったみたいです…
それまではブラシする度に大変な量が抜けていましたが…
今はサッパリ…
それでも毎日掃除かけないとお部屋は毛だらけですから…
自然に抜けているのもあるんでしょうね…。
ハルク君、かっこいい~ww
そのピンっとした耳、顔立ちといいたまりませんねww

梅香さん♪
こんにちワン(*^.^*)
寧々ちゃんの前のブログ拝見したわ
伸びるのに2年掛かると書いてあったけど
まだ伸びて無いの?
うちの子も伸びるの遅い方なのに
尻尾と耳の毛を切っちゃった
冬までには伸びてくれるか???
衣替えお疲れ様♪

今が毛の抜ける時期ですよね。シャンプーしててもブラッシングしてても凄く抜ける毛。掃除してもきりがありません。
尻尾もまた何時かふさふさになるかもしれませんよ。

まぁ寧々ちゃんも衣替え真っ只中ですか!
我が家の兄弟も凄いのなんのって!
毎晩毎晩ブラッシング&掃除機でございます~。
会社に行くとどこかしら服やバックに狆毛が~(゚m゚*)プッ
寧々ちゃんの尻尾事件覚えてますよぉ~。
ばっさりいっちゃいましたもんね。
でも、この間寧々ちゃんに逢った時の写真見直したら、
ゴージャスでしたよ、尻尾!
う~ん、今日の寧々ちゃん可愛いな~。
久々のブログにお邪魔したので書きたいこと満載でかなり纏まり無いですね^^;
おおお~、イケメン発見!
お名前もすっごくカッコイイですね。
すっごくキリっとしてますわ。
今日の晩あたり夢に登場してくれるといいですね♪

そーなんだ・・ハルクくん☆胸筋っがとってもステキ^c^♪凛々しいなのにとっても愛らしいかわいい笑顔っですネ^-^☆ドクターちゃんっはかわい過ぎ^o^!!エヘ?!ってお顔してますネー☆
過去の寧々ちんシッポ事件見てきました・・・・・
ごっごめんなさいっあははははっ笑ちゃった^-^☆
もう想像したらかわいくって・・・寧々ちんごみんネ。。。
でもウチも結構長かったんですけど、時々踏んじゃってぶーがドキー!!!ってなるので、泣く泣く切りました・・・なんだかかわいいけどちょと切なく哀しかったーデス・・・
でもでも寧々ちん胸毛ボウボウ6にゃので大丈Vだよっ^-^☆
カウンター
'08 4月27日設置

無料レンタル掲示板,チャット
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ウェブリング
'09/7/16設置
拍手コメント
寧々ちん拍手
拍手する
寧々のプロフ

梅香

  • Author:梅香
  • 狆の寧々ちん2009年2月24日午後2時30分天使に変身。
    (15歳と1ヶ月16日)
    とってもえらい天使になるため修行に入るそうです。
    ほんとかな?
    修行終えたらまた逢えるといいね。
    寧々ちんのホームページ
    [HOME]
竹千代プロフ



  • 2009年3月31日生まれ
  • 名前は竹千代
  • 日本狆の男の子
  • 5月23日土曜日お迎えしました
  • お里は狆の華花荘&チャームエメロード
  • 天使の寧々ちんに代わって二代目です
    寧々ちん同様仲良くして下さいね
  • 最近の記事

    ※10月12日「横田カーニバル」に飛行機(戦闘機とか)の写真追記しました。
    横田カーニバル
    カテゴリー
    旧ブログ
    寧々狆と一緒。
    ※ペログーブログ版【'05/1~5】
    寧々狆と一緒
    ※アセラブログ版【'05/5~'06/7】
    寧々狆と一緒
    ※エキサイトブログ版【2008年2月16日迄】

    DOGFAN11月号寧々掲載記事
    ※寧々ちんの写真スライドショー
    寧々ちん
    竹千代
    最新コメント
    月別アーカイブ
    ユーザータグ

    D40 お部屋  昭和記念公園 ドライブ 多摩川中央公園 ありがとう クリスマス会 狆のお散歩友の会 ファミリー ネットショッピング  八王子小宮公園 紅葉 ドッグラン くじら運動公園  ネンネ 小金井公園 F40fd お友だ狆 コスモス 清瀬金山緑地公園 カワセミ FinePixF40fd レメディー Days... YOUTUBE お友狆 横田基地 車内 PC お外 動画 オースリー油 病院 葵ちゃん 室内 お知らせ 月命日 おともだ狆 ホメオパシー 頂き物 オゾン療法  病気 磁石 魔法のカード マナーベルト 耳鍼 呟き 舞台 おぼちゃ 風景 ご飯 ミニ鍼 ベゴニア フクシア 日帰り観光 富士花鳥園  拓美ちゃん FAN11月号 DOG 鍼治療 フィルム写真 お姉さん時代 赤狆時代 お風呂  神代植物園 深大寺 東京農事実験場 写真加工 青梅市吹上しょうぶ公園 塩船観音 あじさい園 低周波治療 春薔薇  温灸 点滴 音楽 チューリップ クローズアップ 季節の花々 レシピ  シーズン  温室 洋蘭 ウロウロ あぶさん 自転車 

    最近のトラックバック
    リンク
    QRコード
    QRコード
    ピクミー
    ブログ全記事表示

    全ての記事を表示する

    ブログ内検索
    梅香

    フォト蔵
